ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

今日は埼玉県知事選挙投票日なわけだが。

で、ふうこもさいたまさいたま!で有名なさいたま市民なわけだが。

ふわー昼間大汗かきかき爆睡しとった〜。

今シャワーあびてきた。さっぱり(^^)

…今まだ投票行っとりません。投票締め切り午後8時。

続きを読む>>

異界からの通信

うちの相方なんですけれども、携帯電話とともに PHS を愛用しております。かれこれ 4 年ほどになりますか、シルバー1色の筐体が「灰色の地にシルバーのまだら模様」になるまで使い込んで、先頃やっと機種変更をいたしました(同じメーカーで SD メモリを使える新機種を待ち望んでいたんだけど、どうやら撤退したらしいのね(^^;))。旧機種はうちに引き取られ、押し入れの中で余生を…

送るはずが、1週間ほどであっさり復帰。「フレキシブルな設定ができる目覚まし時計」として…。新しい PHS だと二人とも起きられなかったんです(>_<)

てなわけで、結局どっちも使っているような有り様なんですが、この旧 PHS、たまに着信するんです。 まだ通話できたことはないんですが。家に帰ってくると着信を示すランプが点滅していたり(もちろん不在着信履歴もある)、突然ワン切り的に鳴って切れることもあります。

続きを読む>>

姐、機嫌直る。

ふうこと相方の親類宅行脚に同行させたらすっかりおかんむりになってしまった愛機3台目姐ですが、新宿 Sofmap で新しいバッテリ買ってつけてあげたらどうも機嫌良くなったみたい。一度は車庫送りにしようとバックアップ取ったおかげで HDD の中もきれいになって大変よろしい。

ただ、今出回ってるバッテリが Opaque 用なんで、すんごく白いですが。

すんごく白い
3台目姐の筐体は透明ポリカーボネイト製の部品を裏から白で塗った「ゼリー寄せ塗装」(勝手に命名)ですが、iBook (Opaque 16VRAM) 以降の筐体は普通の白色ポリカーボネイト製で透明な部分がないので、裏面見たらバッテリだけ真っ白。(写真、あげようと思ったけども撮ってみたらあんまり違いが分からないのでやめました。)[戻る]

姐の機嫌が悪い

ふうこの愛機3台目姐(iBook (not Opaque 16 VRAM))ですが、何だか危機的状況に陥ってきました。

続きを読む>>

長崎原爆の日です。

今年は6日の広島原爆の日にはちょっと反応しきれませんでしたが(だって8時15分…)、今年は9日が土曜だったので、起きて TV で「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」を観ました。

ご愛顧の皆様はご存じの通り、ふうこは生まれも育ちも広島でして。広島にいる頃は、毎年8月6日8時15分と9日11時2分の原爆投下時刻にはサイレンが鳴りまして、その音とともに黙とうを捧げておりました。…寝てても親に叩き起こされてたもんです(笑)

続きを読む>>