ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

今日は埼玉県知事選挙投票日なわけだが。

で、ふうこもさいたまさいたま!で有名なさいたま市民なわけだが。

ふわー昼間大汗かきかき爆睡しとった〜。

今シャワーあびてきた。さっぱり(^^)

…今まだ投票行っとりません。投票締め切り午後8時。

いやだって、埼玉在住半年だから今まで埼玉県がどっちに向いてたかなんて全然知らないし(一部の人にとっては明後日の方向だったことは間違いないんだが)、一応選挙公報とか政見放送とか見たんだけど、何かよくわからないんだよぅ。

あんまり誰がどんな感じか分からないので、さりげなく埼玉在住20余年の相方から聞き出してやろうとちょこちょこ話を振ってみたが、今時の若者らしく政治にはさっぱり興味がない様子。…まぁ、前回の統一地方選(ふうこは引っ越したばかりで選挙権がなかった)では犬に入れたみたいだしな。

そういやふうこがまだ清さや正しさを信じる若者だった頃、選挙に行ってきた母に誰に投票したのか訊ねてみたところ、いつもは何でも話す間柄なのにこの時ばかりはそういう話は人にするもんじゃないときっぱり黙秘権を行使されました。

後になってサイトで言及してモメゴトになる理由トップ3は政治・宗教・野球という話を聞いて、うちの親もノンポリなようで色々考えてたんだな、と思ったりして。

で、今に至ってもやっぱり誰にするか決まらない。ううー。でも棄権はしたくないよぉ。ううー。

犬に入れた
ていうか、犬を連れて街頭演説してた候補がいて、相方やられちゃったらしい。ちなみに本当かどうかは定かではない。念のため。[戻る]