ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

どうすんだ俺、こんなことしちゃって

とりあえず本日をもって外科通いは終わりました。全治10日。やれやれ…。やっと洗髪も解禁になったので、家に帰ってから早速お風呂入りました。ああ〜すっきり。まだ傷口付近は優しくしか洗えないけど、健康って幸せですな。

で、髪の毛が乾いたところで、改めて合わせ鏡でしげしげと自分の傷を眺めてみました。今までは頭が血糊と脂で阿鼻叫喚だったので、まともにご対面するのは初めてなのです。

げっ。

こ、こんなにつむじに近いところだったのね。場所が微妙すぎて、つむじが2つある人みたい…ええホント見事に。あまりに見事すぎてつむじからハゲかかってる人って言っても誰も疑わなさそうだ…今回の件で一番泣けたかもしれない。

余談ですが、ふうこは20歳過ぎるまで洗髪後ドライヤーというものを使ったことがありませんでした。ドライヤーで乾かすと髪の毛が膨張するからキライだったんです。は? 風邪引く? 何それ?

ふうこの華麗なる通院生活

ご愛顧の皆様

ご心配をおかけしております。本日はささやかながら私の元気な姿(ぉぃ)を皆さんにご披露いたしますです。

続きを読む>>

やっちまったよ。

昨年末、先月末と胃炎をやってもう若くないと自重を誓った矢先に。

酔っぱらって何とか自分ちの玄関に辿り着いたが、そこで足がよろけてひっくりかえり、頭頂部創傷。頭なので出血がひどく救急車を呼ぶ騒ぎになっちまいました。

ううう〜すまんのぅ同居人。次から次へと。

しかもココだけの話、飲んでる途中から担架に乗せられるまでの記憶が抜け落ちている。

どうやって帰ってきたんだ俺。飲みのお金はちゃんと払ったのか。

さらにケータイには着信履歴がある。リダイヤルの履歴もある。何を話したんだ俺。…頭をぶつけた所為なのか単に酔っぱらいだからなのかは不明。

「ばけつ」的にはおいしいが、さすがに自分のダメさ加減にへこみ中。へこ。

母の苦労

ある日の電車で、親子連れと隣り合って座りました。

休日の昼間で各駅停車だったので人も少なく、子どもは車内の広告を指さしてあれこれ訊きはじめました。

おかあさん、あれなんてよむの?

どれ?

きいろいじ

あの青いの?

ううん、くろいの

そのポスターは黒いバック、白い手の上に赤々と禁止マークが描かれ、それにかぶさるように黄色い字で

チカンは犯罪です

お母さんどうするのかな〜と思ってたら

…『おててを挟まないように気をつけて』って書いてあるのよ

わはははは。うまいっ。

ふうこ的『あたしンち』:宅配便編

週明けに母が上京するというので、慌てて証拠隠滅部屋の片づけをしているところへ電話が一本。

××運輸です。○○(母のフルネーム)さまからのお荷物なんですが…

荷物?

宛先のご住所の『横浜市△△区』の後の地番が分からないので教えて頂きたいんです

ハァ?

とりあえず住所を教えて電話を切ったものの、最近は物騒なので母に電話するも留守。そのまま忘れていた頃に荷物は到着しました。

問題の表書きの文字は紛れもなく母の字で、特に怪しいところもありませんでしたが、地番は正しくは

横浜市△△区□□ ○丁目XX-XX-305

であるところが

横浜市△△区□■ 305

になっていたのでした。おかん…そんな乱暴な。

ちなみに、中身は旅を手ぶらにするための事前発送品でした。