ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

ふうこ最後の挨拶 Her Last Bow

ご愛顧の皆様

改めまして、新年のお慶びを申し上げます。旧年中は格別の厚情を賜り、まことにありがとうございました。大変長らくお待たせしておりました海外旅行日記については、先ほど最終回までを1月分の日記に登録いたしましたので、どうぞご高覧下さいませ。

さて、散々引っ張り倒しましたが、当初の予定通り「ふうこのばけつ」はこれにてお開きにさせて頂きます。閉鎖告知の際に「多忙」でごまかしていた事情を細かく申しますれば、3月末に一国一城の主(の妻)になることになりまして。ネット環境についてはマンション専用の光回線が入っているのですぐ復帰できるとは思うのですが、まぁ当分は休日に何やかんやあるのは必定ということで、これをもってサイトの運営はしばらくお休みです。

これを機に新しいこともやってみたいと思い、この度は「閉鎖」という形を取らせて頂きましたが、ここはそのまま残しておきますし、新しいことを始める時も fuco.ciao.jp のどこかで始めるつもりでおります。サイトをお持ちの皆様のところにはこれからもちょくちょく顔を出したいと思いますので、どこかで見かけた際は遊んでやって下さい。

それでは、末筆になりましたが、ご覧の皆様の今までのご愛顧に深く感謝申し上げるとともに、これからの皆様のご発展とご健勝をお祈りして、しばしのお別れの挨拶とさせて頂きます。本当に、今までありがとうございました。

ふうこ

ふうこの海外つまみ食い道中(10):最後の災難

前回までのあらすじ
なんだかんだとパリを満喫したふうこ達、今日はいよいよ帰国日。
続きを読む>>

ふうこの海外つまみ食い道中(9):美の殿堂へ足を踏み入れる

前回までのあらすじ
お定まりのパリ半日市内観光に行ってきたふうこ達。午後からは唯一の自由時間…でも、することは決まっている。
続きを読む>>

ふうこの海外つまみ食い道中(8):巴里の日本人(2)

前回までのあらすじ
パリに上陸したふうこ達。今のところ衣食住は足りている様子だが、礼節は微妙かもしれない。旅の恥は持ち帰りましょう。来た時よりも美しく。

もはや何を言っているのかさっぱり分からないあらすじですが(-_-;) ふうこ達のパリ初体験は続きます。今回はもっと観光らしいお話です。

続きを読む>>

ふうこの海外つまみ食い道中(7):巴里の日本人(1)

前回までのあらすじ
ついにロンドンを脱出、フランスに入国したふうこ達。しかし、英文科卒で英語は多少できたふうこも仏語はさっぱり、微妙にびびりが入っているらしい。ここで主従逆転か?

楽しみにして下さっていた皆様、長い間お待たせしてすみませんでした。やっとパリのお話を始めることが出来ます。が…放置の言い訳も入りますが、実はふうこ達、パリのことはあんまり覚えていません(汗) どうしてなのかちょっと考えてみましたが、やっぱり言葉が分からないと街を歩いていて入ってくる情報が格段に少ないのですね。現地の方と話もできないし、行ったレストランの名前ですら読めない。勿論、本人達があまりにもパリに関心がなかったというのが一番ですけど…(反省)

ということで、これより先はロンドン編よりコンパクトになりますことをご了承願います(_ _)

続きを読む>>