ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

機内強制カウチポテトすぺさる(笑)・映画編

さて、『読書編』に続いて『映画編』です。

今回利用したのはヴァージンアトランティック航空ですが、各席にビデオやゲームができる設備が整っていたので、この際だからと映画を消化してみました。…日本じゃ金を出してまでは見に行かなそうなものを選んでますが…。ちなみに全て日本語吹き替え版。

続きを読む>>

機内強制カウチポテトすぺさる(笑)・読書編

えー、先日ふうこはロンドン・パリ6日間というえらいかつかつなスケジュールでヨーロッパ旅行初体験をこなしてきたわけなんですが。

何しろ、東京−ロンドン間 ジェット機で約12時間。

暇で暇で暇で暇でどうしようもないので、本を持ち込みしてみました。なかなかさくさくと読めましたよ、ええ。今回はその辺のひとくち感想を。ちなみに書影は全て文庫版。実際に読んだのがそれなので。

続きを読む>>

帰ってきましたわ。

何とか無事に。

飛行機も落ちんかった。到着が1時間も遅れてイギリスで乗り継ぎ便逃しそうになったけど。

滞在中時差ボケもなかったし。今こんな時間まで起きてるけど。…眠れねぇ…

ちょっくらおでかけですわ。

クレケンの新譜とか、前の《RELAX》の公演とか、書かなきゃいかんことは山ほどあるんですが、そのような事どもはとりあえず全部放っておいて自分のステージに上がってきます。…飛田さんの生歌も放っておいて。(;_;)。何にせよ人生の山場のひとつでございますれば。人によっては墓場とも言う。

んで、ご愛顧の皆様におかれましては、これより1週間ほど拙宅を放っておきますことをお許し下さいませ(いつものことだというツッコミは以下略)。BBS もレスできません(_ _)

役所にまつわるエトセトラ

役所と言っても俳優じゃなく、何かと話題の電子政府に関するコラム。

ここんちのコラム、いつもは論理が一面的でツッコミどころ満載な記事が多いんですが、今回はネットの海に戸籍をもつ身としても、最近婚姻届なんぞを提出した身としても示唆に富んだお話で。

続きを読む>>