ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

interlude:緊急事態発生!!

うわ〜やっべー。現在公開準備中(公開時期は永遠に未定っぽい)のうちの Gallery ページ、なんと特許侵害だったらしい。

…って、誰がそんな話を真に受けるんだか。

interlude: お祝いありがとうございます。

えー。本当は海外旅行日記が終わるまで普通の日記は書かないつもりだったんですが、多方面からお祝いのお言葉を頂いたのでお礼を兼ねまして一言。11月11日、ふうこ聖誕祭でございます。

以前の勤め先では「バースデイ休暇」なるものが規定されていたんですが(取れた例がないけどな!怒)今の勤め先はそんな気の利いたものはないので、ていうか相方のいる現在では一人で休んだところで何のこともないので、当日は普通に仕事行きました。いつもより早めの 21:00 には上がったんですが、どうしてもお腹が空いて胃が気持ち悪くなってしまったので、電車に乗る前に後輩を誘ってラーメン食いに(笑) 前の日すんごく食べたくなったのだけど、諸般の事情で食べられなかったので。

行ったお店は業界では有名なとこらしいですが、カウンター席のみで、席がひとつひとつ板で仕切ってあります。おまけに前にはのれんがかかっていて、客と店員がお互いを見られない構造。さらに食べ始めるとすだれが下りて完全シャットアウトの念の入れよう。お店では味に集中できる一人でも入りやすいなどと胸を張って喧伝しておりましたが、却って落ち着かなくて、間仕切りに貼ってある注意書きやら何やら一通り読んだり、辺りをきょろきょろしたり。ふうこ別にフランス人じゃないですが、あんまり食事をする雰囲気じゃないですな。

まぁ言うだけあって味はよかったんですが、次の日どうもお腹がゴロゴロ言うんで、会社に着いてから前出の後輩にそう言ったら、そいつは朝お腹を下して大変だったそう。…うぬぅ。さすがにもう行かないかも。

で、ラーメン食って家に帰って、ここ一週間常に終電逃して車で迎えに行っている相方をやっぱり今日も迎えに行く羽目になって、拾って帰って風呂入って寝ました。そんな聖誕祭。

ふうこの海外つまみ食い道中(4の前):スタバ

前回までのあらすじ
ロンドン2日目にしてやっと観光らしきものにありついたふうこと相方。しかし、これからは半日とは言えセルフ仕切りだ。頑張れふうこ。負けるな相方。
続きを読む>>

ふうこの海外つまみ食い道中(3):ロンドン市中引き回し(笑)

前回までのあらすじ
ロンドン・パリ6日間という微妙な日程で初めてのヨーロッパ旅行に出たふうこと相方。が、貴重なロンドン1日目は疲れから轟沈… まぁまぁ、今日から頑張りましょってな2日目。
続きを読む>>