ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

恩田陸『ロミオとロミオは永遠に』

ロミオとロミオは永遠に

やる気のないコメントはとっとと下げて次行ってみよう。

BBSの方では何のかんの言っていたのですが、横溝が思ったほどこなかったので割合早く手を出せました。時は21世紀後半、荒廃した地球に残り汚染物の処理をする役目を押しつけられた日本。がんじがらめに管理された世界の中で、卒業総代に与えられる特権を目指して『大東京学園』に入学した少年たちがそこからの「脱走」を企てるお話。

続きを読む>>

横溝正史『本陣殺人事件』

本陣殺人事件

今年は横溝正史生誕100年だそうで、角川文庫で既刊が大幅に増刷されて平積みになっているのが目に付いたので、これも縁だと思ってを合い言葉に手を出してみました。

続きを読む>>

携帯見つかりました

お友達の皆様には肝が冷える思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたが、携帯見つかりました。全く、手前ぇの誕生日どころじゃなく舞い上がってしまいましたよ。一応、経過だけ書いておきます。

続きを読む>>

ケータイなくした(;_;)

表題の通りですので、ふうこは現在携帯の利用を停止しております。電話をかけた方は驚かないで下さい。また、申し訳ありませんが周りの方にも周知のほどお願いします。

メモリに入れさせていただいていた方にはお詫びの言葉もございません(_ _) 悪用されないことを切に祈るのみ。

映画『木曜組曲』

『寅さん』以来の映画復帰作とか紫綬褒章受賞とか、浅丘ルリ子ばっかり話題の(笑)『木曜組曲』、見てきました。あらすじについては公式サイトがあるのでそちらを参照して頂くとして、ふうこ的感想。

続きを読む>>