ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

また野球観戦に行ってきました。

今度は、次期西武ライオンズ監督に内定済の伊東勤捕手の引退試合ということで、西武ドームにて対大阪近鉄戦。

今回は確実に入れるようにと内野指定席引換券を義父に取ってもらったら、ホームの最終戦って外野席と内野自由席は無料なんですって…(@@;) この間よりゆっくり家を出たら、1塁側の席は売り切れで、3塁側でした。

続きを読む>>

彼の地からの手紙

この間のことですが、妹から携帯メールが届きました。

行方不明だったロンドンから出したはがきが昨日届いたよ。
料金不足で船便扱いになったから届くのが遅くなったみたいよ

…。なにーっ(@@ )

にゃろう、Royal Mail め…何にも貼ってないはがきを見せて日本にって言ったら、55 ペンスだと言ったろう。で、切手じゃなくて BY AIR MAIL と書いてるだけのシールを出してきたじゃないか。それでどうして料金不足になるんだ。まさか切手は別だとかいうんじゃあるまいな。

ルーブル美術館内の郵便局じゃ、こっちの方が速くて確実だと言って航空便用の封筒出してくれたぞ。ちゃんと2日後には届いてたし。

と、今更何気に去る7月の海外珍道中ネタを振ってみたりするんですが。

いやあの、メモの作成はしてたんですが、3台目姐の不機嫌騒動の絡みで HDD のバックアップ取ろうと中身を整理してたらそのメモをうっかり消してしまい…一度書いたから再構成は可能ですが、まだ読んでくれます? 月末までに10個くらい「読みたい」が来たら書こうかな、とか…(弱)

WEBとメールと広告と(4) : もうすぐ .Mac の期限が切れます。

大仰なタイトルですが只の自分語りなので、ご用とお急ぎでない方のみどうぞ。

続きを読む>>

野球を観に行ったんです。

阪神ファンの皆さん、優勝おめでとうさんです。

ところで、ふうこもこの週末、相方に誘われて野球観戦に行きました。といっても相方の父が西武グループの関係者なので、相方も子どもの頃から西武ライオンズファン。観に行くのも西武ドームの対日本ハム戦。かたやふうこは広島生まれの広島育ち、野球はよく知らないが何となくカープを応援してしまう典型的な土着者。長い間リーグ優勝から遠ざかっておりますれば、西武と言われても松坂くらいしか分かりません。

続きを読む>>

Google Japan がお誕生日だそうで。

ふうこもよくお世話になる検索サイト Google が本日5周年を迎えたようです。

ところで、Google は自サイトの誕生日に限らず何かってーとトップページのバナーをそれにちなんだものに変えることで有名で、この考え方自体は非常にバタ臭いわけなんですが、 Goo5le ってのは日本ならではのダジャレでイイですね。