ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

にわかクレケン祭り

前回の日記の後、いろんな方から紹介頂いて短期間に CKB の映像をいろいろ見ることができました。感謝(_ _) 折角なので、祭りと称して感想などを。

続きを読む>>

クレイジーケンバンド『タイガー&ドラゴン』

タイガー&ドラゴン

今日はやっとのことで『音楽』。しかも TBS 系「カウントダウンTV」では12月度テーマソングだったということで、多少時期外れな雰囲気も漂いますが、その辺はまぁ世間知らずということでご容赦。

続きを読む>>

T.M.Revolution『Single Collection B★E★S★T』

2005-05-18T14:25:15+09:00追記:こんな腹立つタイトルだったとは、今始めて気が付いた。

突然思い立って音楽話。「ばなし」ってほどじゃないですが…サイト設立当初はメインコンテンツにしようと思ってたんだけどな(笑)

T.M.Revolution Single Collection B★E★S★T

そもそも、ふうこの音楽来歴にはあんまり一貫性がなくて、男の置き土産も相当にあったりするわけなのですが(^^;、今はロックでもポップでもバタ臭い匂いがするやつがお気に入りの傾向です。和洋問わず。ものがバタ臭いだけに「和」にはなかなか出会いませんし、世の流行りか「洋」も最近ひよりがちなんですけどね。そのくせアラニス・モリセットの新しいのはアイテム的にベタだと思ってるのに買ってしまった…

続きを読む>>

懐アニ

某24時間営業飲食店へお持ち帰りを買いに行った時のこと。

続きを読む>>

Kent が日本デビューしてました。

Hagnesta Hill [Swedish Language]

先日、横須賀某所のCDストアにて、ふうこの今お勧めスウェディッシュバンド Kent の最新盤『Hagnesta Hill』(ハグネスタ・ヒル)の日本盤を発見しました! …が、これ、歌詞が英語なんですよね~。2005-05-18T14:40:54+09:00 注:アサマシリンクは Amazon を探したらちゃんとあったスウェーデン語盤。

続きを読む>>