ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

10万人分の1にエントリー(後編)

前回の粗筋
2003年3月21日午前8時、広島の実家に帰るべく羽田空港に来たふうこ。しかし、乗る予定だった ANA のフライトは予約・チェックインシステムの障害で大幅な遅れが。2時間後、何とか搭乗口まで辿り着いたが、未だ飛行機は飛ばず。
続きを読む>>

10万人分の1にエントリー(前編)

ええと、まぁちょっと変わった経験なので一応残しておきますか。

一昨日の朝 6:30 のこと。実家の広島に帰る用事のあったふうこは家を出ようとして、ふと立ち止まりました。今日は忘れ物してないか。しばらく考えて使い捨てコンタクト忘れてた

ほにゃ(^^) 出かける度に何かしら忘れ物をするふうこが、今日はちゃんと気づいた。よかったー晴れてるこりゃツイてる(違) というわけで、機嫌良く家を出て、8:00 頃羽田に到着しました。

続きを読む>>

えらいめに遭うた~

えー。日本的な世間では3連休なわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日付は変わってしまいましたが、本日のふうこ、朝っぱらから飛行機待ってました。ええ、羽田で。6時間も。

どうもここんところ旅すると何かが起きるんだよな…

何となくへこんでしまう時

昨日渋谷TSUTAYAに寄ったところ、悲しいとき2という本が店頭に大量に並んでいました。

誰だか知らないので何気なく通りすぎようとした時、帯に

井上瑤さんも待っていた?!

と書いてあるのが目に入ってえっ(@@;)と思ったら

井川遥さんも待っていた?!

でした。

劇団四季『マンマ・ミーア!』

今日のエンタメは、劇団四季の新劇場電通四季劇場『海』のこけら落とし公演。70年代の人気ポップバンド ABBA のヒット曲をフィーチャーしたミュージカルで、ロンドンでは1999年から開幕してロングラン中だそうです。

舞台はギリシアの小さな島。女手一つでホテルを切り盛りし、娘を育て上げたドナ。しかし娘ソフィは結婚するにあたって父親にバージンロードをエスコートしてもらいたいと、母の日記を盗み読みして実父と思われる男性3人に招待状を出す。父なら会えば一目で分かると高をくくっていたソフィだがそうはいかず、さらに3人の男たちは事情を知るといずれも自分が父親だと考えてしまう。果たして結婚式の日にソフィをエスコートするのは誰なのか…

続きを読む>>