ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

夢十夜:その壱

みなさん、眠っている時に夢はよくご覧になりますか?夢は自分の潜在意識を表すとは昔っからさしたる根拠もなく言われていますが、普通の夢は本当にそうだとしても何のこっちゃ分からんというものが殆どではないかと思います。しかも変に意味ありげで朝起きたら却ってぐったりしたりして…

さて、以下後輩が見たという夢の話。

CD 屋で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が DVD になってるのを発見してるんですよ。で、アレ3部作だから当然 BOX になってて。

DVD BOX って、最初の1巻に全巻入るような箱がついてて、後はバラバラに発売されたりするでしょ? 箱付のやつは1巻だけ本物であとは厚紙のダミーとか入れてあって。けど、その『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の DVD は、ダミーじゃなくて本物が入ってたんですよ。

3本とも同じ奴で。

新しいサイボーグ

関東では『サイボーグ009』の新しいシリーズ(なのか知らないけど)が始まりました。日曜18:30〜。ふうこ普段は殆どTV見ませんが、古いアニメは好きなのでちょっと真面目にチェックしてます。しかし主題歌が globe で音楽が小室ちゅーのは何なのか。

さて、先週は島村ジョー(009)が他の仲間と合流し、今週は博士が合流。来週は新しい敵が出てくるそうです。その名も 10 番目の 00 サイボーグ、ゼロゼロテン。

…桁、増えてますけど…。

駆除されちゃう

ふうこはIT産業のど真ん中をいく企業の片隅でお仕事をもらって働く OL でして、仕事場はお客先企業の中なのですが、業務形態は「派遣」ではなく「受託」、つまり外注扱いになっています。

ある日、そのお客先企業の管理課からきたメール。

TO:受託会社責任者各位

○月×日AMに外注駆除消毒があります。
該当日時の休出はできるだけ避けてください。
(詳細添付参照)

しばらくしてもう1通。

TO:受託会社責任者各位

先程の連絡文書におきまして、不適切な表現がありましたこと、 お詫び致します。 訂正文書を添付いたしますので、あらためまして貴社内へ周知の程、 宜しくお願い致します。 ○月×日AMに害虫駆除消毒があります。 該当日時の休出はできるだけ避けてください。 (詳細添付参照)

みなさん、ホント IM には気をつけて下さいね。

Tシャツ

rm -rf /bin/laden

ThinkGeekで、こんなTシャツを売ってます。2005-01-10T17:46:56+09:00 追記:現在は販売を終了しているようです。

しかし、このジョークは Unix 系 OS を使ったことがある人しか分からないか…恐縮。

それにしても、今やってるあの戦争が本当に↑のつもりなのか、それとも単なるアフガニスタンに対するいちゃもんなのか、常々疑問に感じる今日この頃です。

映画『ロックスター』

最近映画づいているふうこですが…今回は洋画です。

時は '80 年代 HR/HM 全盛の頃、ある HR バンドに心酔し、コスプレしてカバーバンドのボーカルとって、という毎日を送る青年が、ボーカルの脱退を機にメンバにその声を見初められて後釜に!というため息も出ないようなお話。リメイク版『猿の惑星』のマーク・ウォールバーグ主演というところが辛うじて話題…ワーナーマイカルに見に行って『トゥームレイダー』も『陰陽師』もすぐ隣でやってんのにわざわざコレです(笑) ま、昔バンド活動なんぞをやっていた身としては全然別な興味があるもので。

続きを読む>>