ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

なべて世はこともなし

昨日の関東地方は朝からいいお天気。

ふうこは郵便局で荷物を送って、(避暑中のため)いつまでも配達してもらえない宅配便を取りに行って、更新したパスポートの受領をして、ついで MacOS10.2(Jaguar) を買いに行ってみようかなってなわけで、街に繰り出します。

続きを読む>>

小野不由美『黒祠の島』

黒祠の島

『十二国記』の勢いもあって手を伸ばしてみました。なんか作者初の本格推理!らしいです。が…手に入れた時にご一緒していたお友達の評判はすこぶる悪い。

何が悪いの?うーん…面白くないの?いや、そんなことはないんだけど…帯に『1949年 獄門島/1987年 十角館の殺人/そして…』とかアオリが書いてあるのがね、しっくり来ないのよ ふーん。まぁいいか、ふうこ『獄門島』通して読んだことないし。

続きを読む>>

お騒がせをしました

サイトマスターのメールアドレスの件ですが、色々と検討した結果、初年度はお金払って mac.com で行くことに決めました。結果として、この度は変更なしです。(2005-01-16T14:28:06+09:00 追記:次年度以降は放置したので消えてます)グレイゾーンの間には皆様に色々とお気遣い等いただき、大変感謝&恐縮しております。これからも管理上の問題で皆様にお手間をおかけするようなことがあるかと思いますが、引き続き暖かいご支援のほどよろしくお願いいたします。

…と、かたい文章ばかりでも何なのでいっちょ近況を、と思ったんですが。今一番の話題は歯の治療中という…週末に鏡を覗いて、奥歯に大穴が開いているのを発見してしまったのです。今年は病院づいてるなぁ。

続きを読む>>

ヴァン・ダイン『グリーン家殺人事件』

グリーン家殺人事件

まさに東奔西走の夏期休暇中に入手&読了。広島くんだりまで行って古本屋漁りなんぞしても、と思ってましたが、前から興味があったポー『モルグ街の殺人』等古典ミステリの名作を手に入れたりと、それなりに収穫。こんなことでもないと読みませんからねぇ。

続きを読む>>

帰ってきました

まる1週間に及んだ帰省から帰ってまいりました。帰省中遊んで下さった皆さま、こちらに通って下さった皆さま、温かいお言葉をかけて下さった皆さま、ありがとうございました。ばたばたしつつも無事に帰りました。

この度の帰省では本当に色々なところへ出かけまして、気が付くと1府3県をまたがる大旅行になってました。…単に友人を訪ねて回っただけなのですが、何でこう人間が散らばっているのか。

実は、久しぶりの遠出(^^)ということで帰りに大阪で1泊して USJ に行ったのですが、誰に話しても全く羨ましがってもらえず。ちっ。去年あたりは新婚旅行に行ったっつー人もいたのにさ。

…ま、帰省中の話はぼちぼちお話しさせていただきたいと思いますが、とりあえず生存報告でした。