ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

3歳の女の子みたいなロボット『ポージー』誕生

ポージー

既に化粧品メーカー『ゲラン』の今春のイメージガールとしてご活躍中だそうです。今秋には機能拡張をして制作元の日本SGIの受付嬢として採用される予定もおありだとか。…受付嬢にしてはかなりモードな顔つきをしていらっしゃるようにお見受けしますが、どうでしょう。

ホワイトディです

ご愛顧の女性の皆様はエビでタイを釣りましたか(笑)

ふうこはバレンタイン前の週末に広島に帰った時に *お土産で* 買ったバッケンモーツァルトの「まぼろしチョコ」1枚ずつを職場で配って、TAKANO のケーキをゲットしました(^^) うま。

ところで、意中の方にチョコを渡された方は殿方のお返事がさぞや気になるところかと思います。ホワイトディのお返事はプレゼントの中身で決まるという話もあったりして、私はキャンディが「好き」マシュマロが「嫌い」でクッキーが「お友達でいましょ」とかいう感じに覚えていたのですが、検索してみたら諸説入り乱れてて全然分かりません。

ま、この分だと渡す方は *全く* 何も考えてないだろうから同じだけどな!

…とりあえず一番諸説を押さえていそうなポインタ。

私たちは通勤する。

朝起きたら楽しみにしてた番組が見られないことが分かってへこんだり

へこんだ気持ちを引きずって電車に乗っていて「昨日きついことを言ったあの子もこんな気持ちだったらどうしたらいいんだろう」とか考えてみたり

かと思えば分厚い少女漫画を雑誌を読んでて、全部新作のはずなのにあまりにどれもこれも似通った展開であることに驚愕を覚えつつ、それでも有名な少女漫画家が大体この手順を踏んで「自分だけの作品」を描く権利を手に入れていることに思い至り漫画家もこうやって雇われで描きつつ道を切り開くのだなとか思ってみたり

スタバでラテを買おうとして隣(?)の TSUTAYA から流れてきた MISIA の曲が耳に入りMISIA の声ってα波が出てるらしいんだけど、聴いてて何となくイライラしてくる私は一体?とか考えたり

HMV の店頭でボサノバ、向かいの西武 LOFT で何かアフリカ音楽みたいな太鼓でぽこぽこしたのをそれぞれ大音響で流しているのを騒音妨害(-_- )と一刀両断にしたり

スペイン坂スタジオの前を通ったらユニコーン『大迷惑』が流れてきて「やっぱ青春の1曲だわぁ( ̄- ̄ )」って今まで考えてたことを全部忘れるとか

そんな毎日。

旅立ちの季節

三月です。別れの季節ですね。

さて、世の親にとって息子や娘が親元を離れるというのはやはりセンセーショナルなもののようで。ふうこめも親元を出てはや幾星霜(んなこたない)でありますが、母が世間話で娘が東京に…というと

娘さんが!

独りで!

東京に!

まぁまぁまぁ!

てな具合に驚かれるとか。ちなみにふうこ、東京都民であったこともなければ勤務地が東京だったこともあまりないんですがね。

続きを読む>>

春近し

ゲーセンの前に人だかり。見ると、店頭に置いてある音ゲーを華麗なステップで攻略している人を遠巻きにして見守っている。

プレーヤーはかなりの手練れのようで、両手両足をフルにつかって高得点をたたき出している様子。いったい何のゲームなのかな〜と人垣の隙間から覗いてみると、それは手は使うが足は使わないゲームだった。