ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

それでなくても『ガンダム』は登場人物の名前が微妙

5/1 深夜の TV 番組『GAME WAVE』で、PS2 版『ギレンの野望』のプレビューをやってるのを見ました。司会の伊集院光は年齢的にガンダム世代なのでムービーを見てははしゃいでましたが、隣にいたアシスタントのお姉ちゃんには今ひとつピンとこない様子。無反応に業を煮やした伊集院氏がドズル・ザビを指さしつつ

これ誰だか分かる?

と振ったら、知らないのは当然としても、あろうことか

…何かゴリ男みたい

とつぶやいてました。

ふと思いました。案外いそうで恐い、ゴリオ・ザビ。