ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

所詮バイトなんだけどさ

ふうこはいつも渋谷Q-FRONT内の STARBUCKS COFFEE(以下スタバ)でラテを買って会社に行きます。そのうちノベルティグッズのタンブラー(グランデサイズ:780円)は、ドリンク購入時に持参すると毎回20円割引になるというのを教えてもらい、現在愛用中。もう元取りました。

さて、QFRONT 内のスタバはグループ内世界一の売り上げを誇るそうで、作業効率化の一環なのか普通に頼むとトールサイズしか出してくれませんが、タンブラーだと好きなサイズで入れてくれます。

ふうこは仕事中だらだら飲んでる(いやホントはまずいけど(^^;)都合もあっていつもグランデサイズで入れてもらうのですが、この間レジ対応した若い兄ちゃんは注文を通すとふうこを目の前にしながら一言

うわー『グランデ』なんて言っちゃったよ

てめ。接客中に個人的な感想をでっかい声で漏らしてんじゃねぇよ。