ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

アンチリリカル・アワー

この時期になるとふと思い出す話。

ふうこは何年か前にハムスターを飼っていたことがあります。知り合いが増やしてしまったのを1匹もらい受けました。ジャンガリアンという種類で、ちっちゃいうり坊みたいな感じの毛色です。今は『とっとこハム太郎』のお陰でゴールデンが復権したようですが、当時は結構流行ってました。

が、数ヶ月で死んでしまいました(-_- ) 原因は今でも分かりません。最初の知り合いの説明だけで、あとは我流でやってたのがまずかったのかな。

さて、その頃はもう会社に勤めていたので、やっぱりハムスターを飼っていたことのある会社の先輩にハムが死んじゃったんですよ〜と報告しました。すると、先輩もどよーんとして言いました。

先輩前に、うちでハムスターが逃げたって言ったじゃない?

ふうこ? はい

すごく探したけど見つからないから、マンションのベランダから落ちたんじゃないかと思うといっていた子である。

先輩昨日大掃除してたらタンスの裏に…!

ふうこえっ(@@;)

先輩…ひからびてた

ふたりで泣きましたとも。ええ。