ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

相方に来たサンタ

本日はクリスマスですね。ご愛顧の皆様のおうちにサンタは来ましたでしょうか。もしくはサンタになりすましましたでしょうか。で、本日はやらなきゃいけないことを放っておきつつ、昨日うちの相方にやってきたサンタ達のお話を。

12月24日、午後9時。サンタの1人は、渋谷の街を彷徨います。

TSUTAYA、ない… HMV 、ない… TOWER RECORDS は? 発売日に渋谷でインストアイベントやったってんだから、どこかにはあるはず…あわよくばサイン入りとか…(いや、要らんし。てか本じゃないんだから) 大体、頭文字を「に」で探せばいいのか、「ま」で探せばいいのか分からないし…そういや、そもそもジャンルは J-POP でいいのか…? もしかしたらアニメと間違えられてるんじゃ… TOWER RECOREDS じゃアニメのコーナーはフロアごと隔離されてるし… ううーっこうなったら INFORMATION に聞くしかない!

ふうこすみません、『日本ブレイク工業 社歌』っていう CD こちらにありますか?

INFO…。『日本グレイト工業』ですか?

ふうこいや、『日本ブレイク工業』です

INFO『グレイプ工業』ですか?

ふうこいや、『ブレイク』です

INFO『グレイク』?

ふうこ『ブレイク』(泣)

一体何の羞恥プレイでしょうか(哀) ともかく、インディーズのコーナーに置いてあるということを掴み、無事ゲット。帰りにスーパー等でチキンやお総菜やシャンパンを調達して帰宅。

相方は仕事の都合で午前様。冷蔵庫からおかずを出してチキンを温め、準備が出来たところでBGM かけるねっとこっそり仕掛けておいた CD のスイッチを入れ、そっと席を外して様子を伺ってみる。…おや、ドアの向こうから相方の悲嘆に満ちた咆哮感激にむせび泣く声が聞こえますよ。善き哉善き哉。なお業務連絡だが、高校時代にふうこを知った約3名にはこの喜びを分かち合う義務がある。年明け早々君たちの手元に届くだろうからそのつもりで。

さて、泣きながら和気藹々とごはんをつつき始めた時、2人目のサンタ現る。

相方(20代)(電話に出る)「もしもし?

後輩(でも32歳)あの…すみません…サーバ作業中にログを消そうと思って… rm -rf * って入れちゃったんですけど

相方なぬっ(@@ ) …で、バックアップはどこにとったの? 作業手順にあったよね?

後輩…とってません

相方(怒髪天衝)
(この後20分ほど環境復旧の根回し電話)

みんなにプレゼントもらえて、よかったね、相方(^^)

rm -rf *
UNIX という OS のコマンドで「作業ディレクトリの配下にあるファイルをぜーんぶ無許可で消しちゃって下さいっ」という魔法の呪文。[戻る]