ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

にわかクレケン祭り

前回の日記の後、いろんな方から紹介頂いて短期間に CKB の映像をいろいろ見ることができました。感謝(_ _) 折角なので、祭りと称して感想などを。

タイガー&ドラゴン PV

フルバージョンなので前回ご紹介した妙なナレーションは入ってないのですが、尻鷲掴みは健在。映像のインパクトの割に全体の印象は渋いです。『ボキャ天』式採点だと「シブ知 8.4」ってとこ。

ちなみに曲中にそのままドン突きの 三笠公園でという歌詞があるんですが、この米海軍横須賀基地そばにある三笠公園の先は現在は行き止まりではなく再開発地区として広大な埋め立て地になっていて、 Hide ミュージアムなんかはそこに建ってたりします。

NHK 『 Music Cocktail 』 2003.01.23 放送

またものすごくいいタイミングで放送されてます。曲目は今までの代表曲を一通り、といった感じでお得感強し。トークでは「ヨコワケハンサム」とか「イイネ」などのキーワードを一通り説明してもらって、大体バンドの立ち位置も理解できた気がします。聴いているより見る方が面白いですね、このバンド。今珍しく VTR を見返してます。

しかし、NHK って本当にバンドのライブ演奏のカメラワーク下手だなー。ロックだと揺らしゃいいと思ってるわ、妙な時に寄ってくるわ…。

妙なナレーション
ベスト盤に収録されたバージョンでは曲のお尻に入ってた。 [戻る]