ふうこのばけつ Archives

テキストサイト『ふうこのばけつ』のアーカイブ。


エントリー

ふうこ雪山に立つ

マニュアルはないのか!

…はご愛顧の皆様には大抵分かって頂けるものとして(^^;

昨日、初めて「すのぼ」というやつをやりました。だいたいふうこはスキーもそり遊びすらもやったことないので、この歳にして初めて雪山体験です。

思えば雪山を見るのは初めてではなく、車の修理工である父がバッテリー液を凍らせてしまった車の修理をしに雪山に行くのに家族一緒で行ったことがあります。両親としては子供に雪遊びくらいさせてやろうと思ったのでしょう。が、雪山に着いて母にお父さんが『いい』っていうまで外に出ちゃダメと言われ待っていたら、知らずに作業をしていた父が終わったから帰ると言うので結局雪山に立つことはできませんでした(笑)結局その時は一旦山を下りて、麓の道路脇でちょっと雪遊びをさせてもらいました。

そんなふうこ、初めての雪山はどうだったかといえば…

面白かったです。むちゃ燃えました。すごい吹雪いてたけど。足首ひねったけど。今、体中鎧を着たようになってるけど。ぎしぎし(-_-;)